いつやるの?今でしょ。~シミ治療のお話~
12月とは思えないこの陽気、、。
辻堂だけかと思いきや、全国的に暖かいみたい。
福岡では25°(汗)を記録したらしく、
ダウンジャケットは着れません。
こんにちは。
最近ブログで美容以外のことを取り上げてばかりだったので、
今回は本業?の内容でお送りしまーす。
シミといっても色々な種類があって、
今日は日光性色素斑(老人性色素)とソバカス(雀卵斑)について。
上の写真は30代から徐々に出現する、いわゆる「日光性色素班」です。
紫外線を主な原因として発生し、大小さまざまな形の
「輪郭のはっきりした茶色の色素斑」として現れます。
またお顔以外にも、手から肩など紫外線にあたる部位や
体のあらゆる部分に出現します。
かたやソバカスは思春期前後から目の下~鼻背にかけて、
直径3〜5mmの細かい茶色の色素斑として現れます。
遺伝的な要素が関係して、
白人(日本人であれば色白の方)に多いとされています。
この2つのシミに効果的なのが、当院のライムライトとアキュチップ。
ライムライト(15,000円)は光治療器(IPL、フォトフェイシャル)でお顔全体を照射していきます。
一般的な光治療器は肝斑の無い白人向けに開発されていますが、
ライムライトは日本人の肌色(色白の方~色黒の方、肝斑のある方を含む)を考え、
「肝斑を悪化させない」のが最大の特徴です。
施術後早ければ当日の夜にはシミが黒く浮き上がり、
1週間前後で黒いススが剥がれてお肌のトーンが一段上がります。
(施術直後からメイクも可能です。)
またメンテナンスとしても優れた機械ですので、
施術1週間後くらいに皆さん「お肌がパーンとなる!」そうです。
私は男性なのでこのニュアンスがわかりませんが(笑)、
肌のハリ感、キメ&艶、化粧のりetcなどがアップするみたいです。
(他人事みたいでスミマセン。)
ライムライトがお顔全体を照射するのに対して、
アキュチップ(1ショット2,000円、ライムライトと併用は1ショット1,000円)は光治療器のスポット照射版。
気になるシミや、ライムライトで反応しなかった薄いシミにも効果的です。
併用するメニュー(ライムコンビ 30,000円)もあるので、
少ない回数でシミを薄くしたい方は是非トライしてください。
施術前後に日焼けさえ気を付けていただければ照射できますので、
夏場はお子様と出かける機会が多い方や、
湘南地方に特有?のサーフィンや屋外でアクティビティをされる方は、
紫外線の少ないこの冬に是非お試しください!
(もちろんUVケアをしていれば真夏でも照射できます。)
<ライムライト>
<アキュチップ>
ちなみに12/15(土)までは上記のメニューが少しだけお得に。
予約も埋まってきているので、ご希望の方は早めにご連絡くださいませ。
ではでは。
ラコスタ辻堂スキンクリニック
小澤 剛