メニュー

FAQ ~よくあるご質問~

[2018.10.11]

おでこの皮がポロポロ剥けている小澤です。

患者様には「日焼け厳禁」みたいなことを言っているクセに、、。

 ごめんなさい。

 

こんにちは。

週末はお休みを頂いて、子供の運動会に行ってきました。

明け方まで雨が残り、開催されるのか心配でしたが

始まってみると10月とは思えない気温と日差し。

完全に油断していました、、。

でも雨で延期になるよりは良かったのかな~。

 

 

さて今日のお題は「FAQ(よくあるご質問)」。

開院してもうすぐ半年になりますが、

患者様からよく頂く質問をまとめてみました。

 

ご予約について

Q メールで予約はできますか?

A 申し訳ありません。当院はお電話での完全予約制となっております。

  お電話にてご希望の日時と施術名をお伝えください。

 

Q 当日予約で施術はできますか?

A はい。予約状況にもよりますので、お電話でお問い合わせください。

 

Q カウンセリングと施術は同日にできますか?

A はい。ご予約の際にご希望の施術をお伝えいただければ可能です。

  また当日レーザー機器等の空きがあれば、追加や変更も対応可能です。

  ヒアルロン酸注射やボトックス注射も当日希望があれば追加できます。

 

Q 保険・自費問わずカウンセリング当日に手術はできますか?

A ホクロやイボの電気焼灼術を除いて、原則カウンセリング当日の手術は行っておりません。

 カウンセリング後に手術のスケジュール(次回の予約日)を決めて行います。

 

Q 初診料や再診料はいくらですか?

A 自費診療の場合、初診料も再診料も頂いておりません。

  電気焼灼術の再診のみ、処置料(2,000円)をご負担いただきます。

 

カウンセリングについて

Q カウンセリングのみでも予約できますか?

A もちろん可能です。シミや肝斑の詳しい診察をご希望の方は、

 パウダールームでメイクを落としていただきます。メイク道具をご持参くださいませ。

 なおニキビやホクロ・イボの場合は保険診療でも対応可能な場合がございます。保険証もご持参ください。

 

Q 友人もしくは家族(旦那様、姉妹、お母様、娘様)と一緒にカウンセリングはできますか?

A はい。来院しましたらその旨を受付までお伝えください。

 

施術について

Q 日焼けをしていてもできる施術はありますか?

A ライムライトとアキュチップ以外でしたら施術可能です。

 注射系の治療はもちろん、肝斑治療(レーザートーニング)、スプリング、

 タイタンやジェネシスも紫外線の影響は受けません。

 ※ライムライトとアキュチップは施術の前後それぞれ2週間日焼けに注意して下さい。

 

Q 結婚式を3週間後に控えているけど、何か治療はできますか?

A スプリング等のお肌の負担の少ない施術をお勧めしています。

 挙式1カ月前から照射系(ライムライト、タイタン、ジェネシス)の治療は原則行っておりません。

 挙式から逆算してベストな施術スケジュールをご提案しますので、時間に余裕をもってお越しください。

 

お支払いについて

Q クレジットカードで支払いはできますか?

A はい。自費診療のみクレジットカードでお支払いか可能です。

 なお取り扱いカードはVisaカードMasterカードの2種類です。

 

Q サプリメントや化粧品のみの購入はできますか?

A はい。来院前にお電話いただけるとお待たせせずに受付からお渡しできます。

 なお医薬品等は医師の診察やカウンセリングが必要です。ご了承ください。

 

番外編

Q 「ラコスタ」ってどんな意味ですか?

A スペイン語で「海岸」を意味します。ワニのマークではありません。

 

Q 院長は何歳なの?

A もうすぐ43歳になります。兎年の射手座です。

 老け顔が幸いして(?)、最近やっと年相応になりました。

 

Q 院長は大きいけど、身長は何センチあるんですか?

A 183センチです。中学校の3年間で30センチ近く伸びました(笑)。

 

以上です。

皆様、ご参考までによろしくお願いします。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME